しじみサプリのスゴイ3つの効果

最近、多くのしじみサプリが発売されています。

しじみサプリとは一体どのような効果があるのでしょうか?

 

しじみサプリの効果 その1

なんと言っても、しじみサプリの1番の効果は「オルニチン」という成分による肝臓への効果でしょう。

オルニチンはアミノ酸の一種であり、肝臓への健康に欠かせない成分です。

特にお酒の飲み過ぎで弱った肝臓を保護してくれる効果があります。

それだけなく、疲労回復にも効果があります。疲労回復が早いと、寝起きがよくなり、朝から活発に行動できるだけなく、疲れにくくなるという利点が多くあります。

オルニチンはマグロなどの他の食材にも微量に含まれています。しかし、しじみに含まれるオルニチンの量が圧倒的に多く、オルニチンを摂取するのであればしじみが一番いいと考えられます。

 

しじみサプリの効果 その2

しじみサプリの効果は、肝臓への効果だけではありません。

しじみサプリに多く含まれているタウリンが、体や細胞を正常な状態に戻す効果があると言われています。体を正常な状態にするとは、具体的に血圧値を正常にする、肝臓の機能を正常にするなどが挙げられます。

タウリンは栄養ドリンクにも多く使用されているので1度くらいは聞いた事がある成分かもしれません。そのタウリンがしじみサプリには多く含まれています。

要するにしじみサプリを飲むことで、栄養ドリンクを飲んでいるのと同じ効果が得られる訳です。

 

しじみサプリの効果 その3

しじみは昔から体に良い食べ物として親しまれ、最近では「赤いビタミン」と呼ばれて注目されています。なぜ、赤いビタミンと呼ばれるかいうと、ビタミンB12の含有量が群を抜いて多いからです。

ビタミンB12は中枢神経機能を維持し、脂肪代謝にも効果があります。

ビタミンB12は不足すると貧血や神経障害を起こすこともあるので、健康維持のためにも積極的に摂取する方がいいでしょう。また産前産後の健康を維持する効果もあります。

 

「しじみ」と「しじみサプリ」

しじみには素晴らしい成分が多く含まれ、健康に数々の効果があるといえます。

多くの人はサプリではなく、しじみから直接摂取したいと考える人もいるでしょう。

しかし、しじみを食べて効果を得ようとする場合、1日に1000個以上のしじみを食べなければいけません。また、毎日1000個以上のしじみを購入しようとするならば、費用が恐ろしくかかります。

しじみサプリは1000個以上のしじみの成分を凝縮しているため、1日に何粒か飲むだけでその効果を感じることができます。

しじみの素晴らしい効果を手に入れたいのであれば、サプリメントで摂取することをおすすめします。